だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
池田成志さんⅡ(仮面ライダー電王)
日曜日に見たものの、一部を見逃したため、もう一度昨日、じっくり見直しました。
そうしたくなるぐらい、めいいっぱい出ていた池田成志さん。
以下、ネタばれありです。

電王が助ける女の子のお父さん役なのですが、ちょっと暗めでまじめそうな役、というのはこの前も書きました。
でも実は子どものことを影から見守っているやさしいお父さん。
ところが少しの心の迷いでイマジン(電王の敵です)と契約を結んでしまいます。
そのことで苦悩をするのですが・・・。
本当に最近見たことがない成志さんの表情満載です。
黒い髪に板前姿、というのも新鮮です。
最後には過去が変わって(このあたりの仕組みがまだよくわからないのですが)、娘を抱きしめて、ハッピーエンドです。
とにかく普通でした。
普通の成志さんのイメージがほとんどないだいじろう。
朝の連ドラの「春よ、来い」以来かもしれません。
今回のビデオは保存版にしたい気分でした。

「電王」は契約者という形でたくさんの役者さんがゲストで出るようです。
以外に戦隊モノ、ライダーシリーズに舞台がらみの役者さんが出ることが多いので、これからは少し気にしていたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
侮れない仮面。
嗚呼、羨ましいな!な!DVDレンタル開始したら、即借りますよ!
真面目が少ないと言われてる成志氏ですもの、それは永久保存版で!

仮面ライダー系はホント、劇団系が多いですよね。大人計画の平岩紙嬢、皆川猿時氏、大高洋夫氏…知ってるだけでこれだけ出演されてますからねー。
皆川氏も、カヲルちゃんと別人な感じで普通でした。
2007/04/19(木) 04:10:56 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
>欺羽さん
やっぱり永久保存版ですね。

大人計画の方々は見たことないです!
皆川氏見たかった~。
大高さんは偶然、見たら出てたんですよ~。
うれしかったです。
やはり毎週チェックですね!
2007/04/19(木) 08:50:43 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
こんにちは♪

検索からふらふらと、、、

また遊びに来ますね♪

応援クリック♪
2007/04/19(木) 19:26:37 | URL | 携帯マスター #-[ 編集]
>携帯マスターさん
はじめまして。
来てくださってありがとうございます!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
2007/04/20(金) 18:59:32 | URL | だいじろう #mCMeBBhI[ 編集]
こんにちは。
書き込みありがとうございました!

池田成志さんご出演の「仮面ライダー」
私もチャンネルをカチャカチャ変えていた時
偶然見ましたよ(笑)

舞台みたいに弾けた役で見たかったですね~
2007/04/22(日) 14:24:16 | URL | tsubakky #-[ 編集]
>tsubakkyさん
こちらこそありがとうございます!

はじけた役、私も見たいです~。
テレビでは見る機会が少ないですから・・・。
舞台がたくさん見にいけるといいのですが。

これからもよろしくお願いしますね!
2007/04/22(日) 22:16:11 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/291-16bd98ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
