だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
つかじの無我
WOWOWで火曜日の深夜に放送している「つかじの無我」。
第1、2、4回をまとめて見ました。
なぜ3回が抜けているかというといつものように録画に失敗しました(泣)
よりによって、一番見たかった生瀬勝久さんの回を失敗するなんて・・・。
再放送を今から期待しなくては、と思ったら、早速ありました。
5月4日(金)深夜2時40分から第5回まで一挙放送です。
番組の詳しい内容は以前書いた記事を見てみてくださいね。
さて、1回目のゲストは大倉孝二さんです。
最初ということであまり設定もなく、自由にすすんでいくのですが、やや、笑いや言葉につまる場面も・・・・(笑)
大倉さんの怪しさも出ていて、見ていても面白かったです。
第2回のゲストは佐藤江梨子さんです。
かなり役を作りこんでいて、受け答えも素晴らしく、塚地さんもたじたじでした。
そして最後のどんでん返し。
思わず、テレビの前で声をあげてしまいました。
第4回のゲストは石塚英彦さんです。
石塚さんも役を作りこんでいる感じです。
このあたりになるといろいろな設定もできてきて、見ていてなるほど・・・なんて思いながら見るとまたおもしろいです。
即興劇というものを余り見たことがないだいじろうは塚地さんがたじたじしながらもうまく返していく様子を見て、即興劇の面白さにとりつかれていく気がしました。
まだこれからもいろいろな人がゲストに来て、どんどん続いていきます。
最後のほうになったら、一体どうなるのだろう・・と今からわくわくしているだいじろう。
もしよかったらぜひ今度の再放送を見て、一緒にわくわくしませんか?

コメント
この記事へのコメント
うっかり組。
WOWOWからの小冊子を読むまで、全然忘れてました;。それぐらい忙殺させられてたのね。とか思ったり。
再放送、しっかりチェックしたいと思います!情報有難うございました~(^_^)。
2007/04/27(金) 02:59:26 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
>欺羽さん
お忙しそうですもんね。
つかじの無我、思ったよりずいぶんと面白いです。
そして、まとめてみるとさらに面白いと思います。
前回のやりとりを踏まえて、どんどん進めていくので。
最初の大倉さん、なにもなさ過ぎて困ってましたが、その後の人たちはどんどん突っ込んでいってましたから。
ぜひ見てみてくださいね~!
2007/04/27(金) 11:04:55 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/294-e27d9d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
