だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
山本芳樹さん(演劇モバイル)
演劇モバイルの中の演モコラムのひとつ「weekly LIFE」。
今週はだいじろうの担当さま、山本芳樹さんでした。
「ライブ」と題されたその文章を読んで、胸いっぱいになっただいじろう。
最近の様子とともに、ある言葉が書かれています。
ある芸人さんがおっしゃった「テレビに出ている人だけが面白いわけではなく、ライブにもたくさんのおもしろい芸人がいる!」というような内容なのですが、その言葉と芳樹さんも同じ気持ちだそうです。
そして私もそう思います。
テレビでももちろんたくさんの俳優さんが活躍していて、素敵な方もたくさんいらっしゃいます。
でもテレビにはなかなか出ないけど、舞台の上でとても輝いていて、素敵な役者さんもまた、たくさんいるのです。
すべての人にそれを知って欲しい、とは思わないけれど、でもそんな素敵な世界、素敵な人たちがいて、一生懸命がんばって輝いているということをついつい熱く語ってしまうのです。
やはりそういう人たちのよさや舞台の面白さを知って欲しいし、その楽しさを共有したいです。
以前に比べると、ずいぶんと舞台の役者さんの認知度は高くなったと思います。
だからこそもう一歩踏み出して、実際に舞台を見て欲しい!と強く願うだいじろうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/314-9bd1bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
