だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天璋院篤姫(宮尾登美子さん)
来年(2008年)の大河ドラマが宮崎あおいさん主演で「天璋院篤姫」に決まったのはだいぶ前の記事にも書きましたが、だいじろうは篤姫のことをあまり知りませんでした。
そんなときに図書館で大河ドラマの原作の宮尾登美子さん作「天璋院篤姫」を見つけました。
早速読んでみるだいじろう。
篤姫はずいぶん、しっかりとした強い女性というイメージでした。
徳川家を守ろうと頑張ります。
だいじろうは篤姫を演じる宮崎さんをNHKの「純情きらり」でいつも見ていました。
物静かだけど、芯の強い女性というイメージです。
そんな宮崎さんがどんな篤姫を見せてくれるのか今からとても楽しみです。
そして篤姫を取り巻くたくさんの人たち。
残念ながらまだ配役が発表されていないので、わからないのですが、それでも噂がちらほら聞こえてきます。
その中にはだいじろうが大好きな方の名前も・・・。
実現するとうれしいです。
ドラマが原作にどこまで忠実なのかわかりませんが、素敵な原作だったので、できれば原作に近いものだといいなぁと思います。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/317-3dd54960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。