だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
渡辺えり子さん
今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングは渡辺えり子さんでした。
今年の予定の話をしていましたが、かなり忙しそうです。
昨年、だいじろうは渡辺えり子さんと小日向文世さんの2人芝居「ミザリー」を観に行きました。
観る前から渡辺えり子さんは、はまり役だな、と思ったのですが、実際観てみると本当に素晴らしかったです。
ちょっと田舎くさい感じとだんだん怖くなっていく感じがうまく溶け合っていて、とてもひきつけられました。
役者の仕事だけではなく、脚本を書き、演出もして、劇団も主宰する多才な人ですが、雰囲気は親しみやすく、だいじろうが大好きな役者さんの1人です。
演劇の世界においての女性ならではの苦労もいろいろされてきたそうです。
でも渡辺さんはいつも楽しそうです。
そういうところがだいじろうはいいなあと思うのです。


渡辺えり子さん関連

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
素敵な方です。
こんばんは、だいじろうさん
私は西川流の日舞を習っていますが、去年の名古屋踊りで、家元と舞踊劇の演出、出演をしてくださったんですよ。そりゃもう素晴しかった。声量もさることながら、感情を自在にのせたセリフは時に激しくときにいじらしく胸に迫りました。山頭火とその妻のお話でした。そして絶妙の呼吸。引き込まれて見させていただいたのです。
2006/01/30(月) 19:01:32 | URL | ミモザ #-[ 編集]
見てみたいです。
やはり素敵な方なんですね。
私も見てみたかったです・・。
本当にいろいろなところで活躍されているんですね。
すごいです。
2006/01/31(火) 14:02:16 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/32-077764d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
