だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
功名が辻第3話「炎の中の抱擁」
功名が辻第3話を見ました。
今回は山内一豊と千代の婚礼が行われました。
その影で千代を想っていた竹中半兵衛と六平太はひそかに想いを心の中にしまいます。
特に千代を想っている、というシーンがあったわけではないのですが、でもその想いは、いろいろなところで感じられて、それが余計に悲しく感じられました。
竹中半兵衛は病気にもかかってしまい、これからどうなってしまうのでしょうか。
稲葉山城は焼けてしまい、千代が住んでいた不破家も焼けてしまいます。
その焼け跡のシーンでの不破市之丞役の津川雅彦さんがあまりにもリアルに生き残った感じが出ていて、髪の毛のぼさぼさ具合も素晴らしかったです。
次からはいよいよ、一豊と千代の生活が始まります。
どのように一豊が一国の主になっていくのか。
とても楽しみです。


功名が辻関連

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

実は第4話。見逃しました・・・ビデオにすら
撮ってなくて、土曜日の再放送待ちです。
早く見たいです。
2006/02/07(火) 12:01:33 | URL | yawaraguhana #-[ 編集]
第4話
大河ドラマは何度も放送するから救われますよね。
私も録画したもののまだ見ていません。
面白くなってきましたよね。
2006/02/07(火) 21:41:26 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/33-b04c7dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回ツボだったのは、稲葉山城攻め後の、不破市之丞のボサボサ頭!津川さん最高っす!いや、あのシーンは感動する所なんですが、(千代へ義両親がお金を渡すシーン)市之丞の頭にばっかり目が行ってしまった。千代と一豊の結婚当日。六平太と半兵衛の描写がなんとも言えずよ
2006/02/07(火) 12:02:29 | 今日の出来事、明日はどんな日?
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
