だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筒井道隆さん
「功名が辻」で竹中半兵衛役の筒井道隆さんが最近、気になります。
だいじろうが最初に筒井さんを見たのは1993年の「あすなろ白書」です。
このときのイメージはとても役にあっている俳優さん、という感じでした。
その後、三谷幸喜さんの作品でよく見かけるようになりました。
舞台にもときどき出ています。
三谷さんの他、白井晃さん、鴻上尚史さん、ケラリーノ・サンドロビッチさんなどいろいろな演出家のお芝居に出ていて、舞台での活躍も楽しみです。
「新選組!」の松平容保役の悩んだり、困っている表情がとてもよくて、いつも注目していました。
今回の竹中半兵衛も聡明さと影を感じさせて、とてもよいと思います。
これからも舞台、テレビといろいろなところで筒井さんの姿を見ることができそうでだいじろうがとても期待している役者さんです。


筒井道隆さん関連

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/34-1fd7ef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。