だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
acteur[アクチュール]9月号
最近、定期購読しようかどうか迷っている雑誌「acteur」。
映画、舞台、ドラマで活躍する俳優さんがたくさん出てきます。
9月号は表紙は内野聖陽さんです。
ほかには上川隆也さん、小栗旬さん、藤原竜也さん、浅野忠信さん、山口祐一郎さん・・・ほかにもたくさんの魅力的な俳優さんたちの記事がありました。
その中でだいじろうが特に興味深く読んだのは、成宮寛貴さんの記事です。
今、「お気に召すまま」の公演中の成宮さんですが、3年前の初演のときのこととあわせて、いろいろ語っていて、この作品に対する気持ちや成宮さんの成長がとても伝わってくるインタビューだと思いました。
この本はとても有名な方から、あまり知らないけど、でも気になる俳優さんまで細かく取り上げているので、何回読んでも新しい発見があるので、楽しめます。
今号を読んで、さらにもっと読みたい気持ちが高まっただいじろう。
次の号はおうちに届くかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
定期購読。
アクチュールの前身、男優倶楽部から買い続けていますが、いまだに定期購読していません。わざわざ本屋で購入してます。

だって、実際手に取った方が良い感じだから。

とまぁ、なんとも曖昧な理由からですが、買うのに毎回立ち読みしたり(笑)と、読む時間は長いです。隅々まで読みますから。
今回は朝ドラに出演されている蟹江一平氏もインタビュー付きで掲載されてて嬉しかったです☆
それと、長塚氏の連載シリーズに、遂に浅野氏登場!これも大きかったですね。

アクチュールの魅力は、このメジャーマイナー関係なく掲載されている点と、写真の良さを評価してます。地方だと、映画の情報は限られてきますから…。

長々と失礼しました~;。
2007/08/24(金) 01:08:04 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
>欺羽さん
私も男優倶楽部のころから時々ですが、かっています。
本当に写真、いいですよね。
そして載っている俳優さんたちも。
長塚さんと浅野さんの対談、興味深く読みました。
長塚さんのコーナー、とても字が小さいですよね(笑)
本当にたくさんのお話をして、どれもカットできないくらい、貴重な話なんだろうな、と思います。
定期購読、本当に迷っています。
私も欺羽さんと同じで、本屋さんでいろいろ見るのが、すきなんですよ~。
立ち読みして、それでも買う、というのがいつものパターンです。
ただ、定期購読だとお財布の心配がないので、いいかな、と。
ボーナスでどーんと自分にプレゼントしちゃおうかな、とボーナスが出て、1ヶ月もたつのに考え中。
迷っている間に、ボーナスなくなりそうです(笑)
2007/08/24(金) 08:32:50 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/348-c44879ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
