だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
白夜行第4話
「白夜行」第4話を見ました。
亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)はリンクしながらも、少しずつ向いている方向が違ってきたような気がします。
雪穂は明るいほうへ、亮司は暗いほうへ・・・。
亮司がどんどん悪いことに手を染めていくのが見ていて、とても心配になってきます。
篠塚一成役の柏原崇さんは役にあっていると思います。
公式HPの「容姿、出自、能力、知性、すべてに恵まれた存在」というイメージがぴったりだと思いました。
苦悩しながらも篠塚に恋をする雪穂の様子がすごく伝わってきて、改めて背負っているものの重さを感じました。
来週はまた重くなるのでしょうか。
なんだか見終わった後、重いドラマは久しぶりです。


白夜行関連

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/35-1760a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
待ちに待った第4話。とっても印象に残ったのは、雪穂が篠塚に恋していると亮司が悟ったシーン。それを雪穂にほのめかし、雪穂は、亮司が、自分が篠塚に惹かれていると知っているのだ、と気付くシーン。台詞は少ないですが、絶妙でした。暗闇を歩く道を、自分で選んだ亮司。
2006/02/03(金) 17:38:19 | 今日の出来事、明日はどんな日?
亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬はるか)に送
2006/02/03(金) 19:41:05 | 30 on the spot
亮司(山田孝之)は友彦(小出恵介)に死体に自分の痕跡を残した事を話す。友彦は一生なんでもすると約束する。亮司達は銀行員の奈美江(奥貫薫)に男を買いに来た事を密告すると脅し銀行のデーターを横流しさせる。それで偽造キャッシュカードを作り大金を引き....
2006/02/03(金) 20:10:15 | テレビお気楽日記
死亡届を出して、この世の中からいなくなったことにして逃亡した亮司。そんなんで笹垣から逃げることが出来るの??と疑問をもちつつ、第4話を見ました 第4話の簡単なあらすじ亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来
2006/02/03(金) 20:12:57 | みんなのうた♪
なんか微妙な回。なにがどうなってほしいのかがよくわかんなくなってきた。少なくともさされた後が知りたいってのは確かだけど。
2006/02/03(金) 21:50:03 | つれづれなる・・・日記?
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
