だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
Top Stage Vol.52
なかなか買えなかった「Top Stage Vol.52」。
先週末は売り切れでした。
そして今週末はあと2冊。
前はいつもたくさんあったのに、演劇雑誌も注目を浴びてきたのでしょうか。
今号のだいじろう的一番の目玉は「キャバレー」の誌上公演でした。
ポスターと実際の阿部サダヲさんのあまりの違いにびっくりしました。
そして見たかった!という思いがますます募ります。
もうひとつ、のめりこんで読んだ記事は「my Stage Historiy」の勝村政信さんです。
ブログなどで勝村さんの言葉はいろいろ触れる機会はあったのですが、あらためてお芝居についての勝村さんの気持ちをかいま見ることができて、とてもうれしかったです。
最後に、ひそかに「おっ!」とだいじろうが思ったのは裏表紙の筧利夫さんでした。
宣伝なのですが、とても素敵な表情でした。
本を閉じた時に筧さんのお顔が目に飛び込んできて、思わずうれしくなっただいじろうです。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
なかなか^^
トプステの記事なかなか面白そうですね。
ちょっと本屋さんにいって見なくては・・・
阿部サダヲさん・・・山さきさんもそうですけど素顔と舞台の落差が大きい人って好きですね~
どちらも表のお芝居以上に裏に垣間見える心理や想いが深いですよね~そういうお芝居に魅かれます。
2007/11/12(月) 09:54:46 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
>ミモザ☆さん
舞台の上で輝いている人はつい、普段どんな感じなんだろうと思ってしまいます。
阿部さんははじけっぷりがすばらしいだけに普段の落ち着いた感じがより素敵です。
他の方たちも興味深いお話が多くて、楽しめました♪
2007/11/12(月) 13:30:34 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/391-901ca137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
