だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
原点
だいじろうがお芝居を見るようになったのはもうずいぶん前のことです。
高校生のとき、ある番組で寺脇康文さんという役者さんのファンになりました。
いろいろと情報を探していると寺脇さんはスーパーエキセントリックシアターという劇団の人だとわかりました。
そこには岸谷五朗さんという面白い人がいて、深夜番組やラジオにでていました。
2人のファンになっただいじろうについに生で会えるかもというチャンスがやってきました。
劇団の公演がだいじろうの住んでいる所であることがわかったのです。
ファンになってから3年後でした。
どきどきしながら初めてお芝居を観に行きました。
でも彼らはいませんでした。
公演の直前に退団して2人で「地球ゴージャス」というユニットを立ち上げたのです。
さらに6年後、またチャンスがやってきました。
ついに地球ゴージャスの公演がだいじろうの住んでいる所であることがわかりました。
しかし、日程発表を聞いてがっかりしました。
その日はなんとだいじろうの出産予定日だったのです・・・。
結局、いまだに彼らとは会うことができていません。
けれど彼らを見たい一心で買った演劇雑誌でたくさんの劇団を知り、公演に行きました。
だいじろうのお芝居好きの原点は寺脇康文さんと岸谷五朗さんなのです。


寺脇康文さん関連

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/40-3835cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
