だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小澤征悦さん(徹子の部屋)
もうずいぶん前に放送された「徹子の部屋」の小澤征悦さんが出演した回をやっと見ました。
とても楽しみにしていたはずなのに、なかなか時間がとれず・・・。
以前、小澤さんが「徹子の部屋」の特別番組に司会をしたときの話がとてもおもしろかったです。
だいじろうはその番組を見ていないのですが、VTRが少しだけ見ることができました。
黒柳徹子さんがしゃべっているところをとにかくひたすら小澤さんが仕切っていくのですが、初めての司会とは思えない仕切りっぷりにだいじろうは大笑い。
生放送だったそうですが、小澤さんはすごい、と思いました。
そしてお父さんの小澤征爾さんのお話も。
最初の映画の試写を家族で見に行ったそうですが、お父さんは号泣だったそうです。
今も時々、試写は家族で行く、という話が微笑ましくて、お母さんの話やお姉さんの征良さんの話など家族の仲のよさがとっても伝わってきました。
映画「犯人に告ぐ」の話もされていましたが、最後は来年の大河ドラマ「篤姫」で西郷隆盛を演じているお話をしていました。
小澤さんの眉毛の太さが決め手になったのでは?などと笑わせていましたが、実際に演じる時にはさらに眉毛を書き足しているそうです。
でも誰も気づかないそうで、どんな眉毛なんだろうと早く見たくてたまらないだいじろう。
小澤さんの最近の活躍は本当にすごくて、見ていてもうれしいですが、やはり来年の大河が今、一番の楽しみです。

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/403-b62d5640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。