だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内野聖陽さん(スタジオパークからこんにちは)
13日(木)のNHK「スタジオパークからこんにちは」は内野聖陽さんがゲストでした。
大河ドラマ「風林火山」もいよいよ今日、最終回を迎えますので、そのお話が中心でした。。
オープニングで登場した内野さんを見て、思わず若いな~と思ってしまっただいじろう。
最近、勘助として見慣れていたので、当たり前ですが、素の内野さんとは様子が違っていました。
ずっとドラマでつけていた衣装や眼帯、よろいなども紹介され、それについてのエピソードも聞くことができました。
そして撮影の思い出などを聞いたあと、武田信玄役の市川亀治郎さんへのお手紙も読まれました。
これは撮影中に内野さんが市川さんへ書いたお手紙で、このお手紙が出てきた時、内野さんはびっくりしていましたが、ドラマのことを思い、勘助が御屋形さまへという形で書かれた物で、聞いていてとても熱いものが伝わってきました。
その後、市川さんが選んだ勘助の名場面、柴本幸さんが選んだ勘助の名場面がそれぞれ紹介され、またその時のエピソードも聞くことができました。
1年間、長かったようで短かったですが、内野さんにとってはとても大変な一年間ではなかったかと思います。その並々ならぬ思いが伝わってきた1時間でした。
来年からの内野さんの活躍もとても楽しみです。

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/404-4f2ee9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。