だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
2007年を振り返って
いよいよ2007年も最後の数時間となりました。
いつもこのブログにきてくださる方、検索などでたどりついてくださった方、本当に一年間ありがとうございました!
演劇が大好きで、このブログでも演劇のことをお話しすることが多いのですが、演劇好きを公言するのがはばかられるぐらい、お芝居を見に行けていないだいじろう。
今年は残念ながら一本も見にいけませんでした。
そこで自分で時間が自由に選べる映画とテレビを見ることがどうしても多くなりました。
その中でも演劇を見たくてたまらないだいじろうの心をとらえてはなさなかったのがゲキ×シネの「髑髏城の七人」と「朧の森に棲む鬼」です。
とにかくとてもよくて、知らなかった素敵な役者をたくさん知ることもできました。
ドラマでは大河ドラマ「風林火山」、「花ざかりの君たちへ」、「SP」を主に見ました。
特にだいじろうの2007年を象徴しているのは「花ざかりの君たちへ」です。
その少し前に見た映画「キサラギ」の家元役がとても良くて、一気にはまった小栗旬さんや劇団Studio Lifeの姜暢雄さんが出演するということで見始めたドラマでしたが、見事にはまりました。
たくさんの若い俳優さんにも出会うことができて、また楽しみが広がりました。
そして子どもと見始めた「仮面ライダー電王」にも魅入られています。
だいじろうが特に気になるのは声優さんたちです。
それまであまり触れることの無かった世界です。
まだ足を踏み入れたばかりですが、来年はいろいろと知っていきたいなと思っています。
最後に映画を・・・。
実は映画も今年はあまり見られませんでした。
けれどその少ない中でも「舞妓haaaan!!!」「キサラギ」という素敵な映画と出会えたことがとてもうれしいです。
来年は自分の生活パターンがまた少し変わるので、少し映画がたくさん見られるのでは・・と今から期待しています。
そして素敵なドラマや素敵な役者さん、俳優さんに出会えるのを心から楽しみにしています。
お芝居は・・・残念ながらもう少し我慢しなければならないようですが、いつか心おきなく見にいける日が来ることを楽しみにしたいと思います。

あらためて、今年一年本当にありがとうございました。
来年もまたここに来てくださるみなさんとお話しできるのを楽しみにしています。
皆さんのおかげでだいじろうは見にいけなかったお芝居を感じることができたり、素敵な出会いを得ることができます。
来年もぜひ気軽に遊びに来てくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いします!

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。。。
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々おバカなAzuのお話にお付き合いいただきありがとうございました。
私もだいじろうさんのblogはいつも楽しく読ませていただいていました。
私は舞台はほとんどLifeばっかりですし。。。TVドラマはこれわぁ~!!と感じてはまらないと見ないので…(汗)だいじろうさんのお話を聞いて興味が出て見てはまったTVも多かったです。
今年もまたぜひ遊びに来させていただきますネ。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2008/01/01(火) 22:44:06 | URL | Azu #mkAYN.BA[ 編集]
>Azuさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!
なかなかライフに触れることができない私にとって、Azuさんのブログでいろいろと教えてもらえることがとっても楽しみなんですよ。
そしてグループ魂のお話も・・・。
今年もいろいろお話できたらうれしいです!
2008/01/02(水) 21:29:45 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/418-a6444e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
