だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
NHK大河ドラマ「篤姫」
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けると気になってくるのが今年の大河ドラマです。
本屋さんに続々と関連の本が並び始めてわくわくしているだいじろう。
あらためて出演者の方のお話や演じる役柄についていろいろ見てみます。
だいじろうがちょっと驚いてうれしくなったのが、瑛太さんが演じる小松帯刀(肝付尚五郎)の役どころです。
実は幼馴染とだけとらえていただいじろうは、後半はあまり出ないのかな・・と不安だったのですが、どうやらそんなことはなさそうでした。
だいじろうが大好きな俳優さんがたくさん出ている「篤姫」ですが、特に楽しみにしているのが、島津久光を演じる山口祐一郎さんです。
関連本にもほとんどコメントが載っていて、ますますうれしくなっています。
そしてひそかにだいじろうが気に入っているのは本の表紙にもなっていた番組HPのトップの写真です。
だいじろうは見たことが無いけれど、もし篤姫が写真を撮っていたなら、こんな風に毅然とカメラに向かったのでは、と感じさせる宮さんの姿がとても素敵です。
いろいろな楽しみが詰まっている「篤姫」は1月6日スタートです。

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
またご一緒に遊びましょうね。
楽しみにしております。
慶き一年でありますように。
2008/01/03(木) 02:03:21 | URL | ミモザ☆ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
だいじろうさん、
今年も、いろんなドラマや映画、舞台の話題を提供してくださいね。なかなか観に行くチャンスのない地方組ですが、いろんな情報に触れて知識や新しい興味が増えて行きます。みなさんのブログは私の貴重な情報源元ですよ~ おかげで、去年はお金を使い過ぎましたけど・・(苦笑) でも、たくさんの作品に出会えましたから~
今年も、またよろしくお願いします~
2008/01/03(木) 10:56:41 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
>ミモザ☆さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ぜひぜひまたお会いしていろいろお話したいです♪
ライフの話もだんだんうとくなってきそうですが、いろいろ教えてくださいね~!
2008/01/05(土) 11:54:34 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
>まっちゃん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
私の情報は微妙にかたよっていて、お役に立てるどうか・・・・というところもありますが(笑)
私もまっちゃんのブログでいろいろなお芝居のお話が聞けてとってもうれしいです。
やっぱり見に行った時の感じとかはどうしても情報だけではわからないので・・・。
またいろいろ聞かせてくださいね~!
2008/01/05(土) 11:56:58 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
篤姫、私も楽しみにしてます♪
だいじろうさんとよく好きなドラマが被ってる気がします。わーい。
今年もたくさんお話させてくださいねvv
2008/01/05(土) 23:07:01 | URL | アーシャ #-[ 編集]
新年おめでとうございます
ほぼロムの私ですが今年もだいじろうさんのブログの読者としてよろしくお願いいたします。「篤姫」初回見ましたよ~。
2008/01/07(月) 08:49:37 | URL | りぃにょ #EClMANe2[ 編集]
>アーシャさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
私もアーシャさんとかぶってるな~とうれしくなるときが多いですよ!
またいろいろお話しましょうね☆
2008/01/07(月) 14:36:20 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
>りいにょさん
あけましておめでとうございます!
コメントいただけてとってもうれしいです!
「篤姫」どうでしたか?
私も近々見ようと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2008/01/07(月) 14:39:09 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/419-299d2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
