だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
THE 有頂天ホテル
「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
とにかく面白かったです。
一人一人のストーリーが見事につながっていて、あらためて三谷幸喜さんはすごいと思いました。
それと出演者がすごいです。
画面の端々に映る人まで素敵な人ばかりで、見落とさないよう目を凝らしてみていた感じでした。
だいじろうの大好きな池田成志さんもダンサーの役で出ていて、さりげなく画面を横切ったり、後ろのほうで怪しく踊っていたり・・・。
だいじろうが三谷さんの作品ではいつも期待してしまう、近藤芳正さん、梶原善さん、相島一之さんの姿もありました。
出演していた役者さん、みなさんが素晴らしかったのですが、だいじろうはとくに佐藤浩市さんがよかったです。
自殺を図る直前の表情が殺気立っていて、なんともいえずすさんだ表情をしていました。
役が背負っているものを感じさせる人だなと感じました。
あとはいろいろなところに小さな仕掛けもしてあって、それがまた面白かったです。
見終わったときには、いっぱい笑ってすっきりした!という映画でした。


→映画のDVDはこちらから
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

テーマ:THE有頂天ホテル - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
だいじろうさんも観て来られたのですね♪
最初の(堪え)笑いは成志さんによって奪われましたよ…。目が成志さんしか観てないモンだから、メインの会話がごっそり記憶が無い;。

相島さんも、良い役で出演されてましたよねー!あのシーン、結構好きです。新選組!好きにも嬉しいシーンでした。

佐藤浩市さんの演技も良かったですよね!コミカルな部分と、シリアスな部分の違いが凄くて、目を奪われました。

実は、もう一回観に行きたくて仕方ないです、最近…。来月も上映してる様なので、雪の心配しながら、今度は一人で行こうかな、と考えています。


長文失礼しました…(--;。
2006/02/09(木) 00:58:47 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
改めまして、お礼。
あと、遅ればせながら、リンクの方、有難う御座いました!

もし宜しかったら、バトンキャッチの方も宜しくお願いしまぁす☆
2006/02/09(木) 01:00:23 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
私も見たばっかりなのにもう一度じっくり見たい気分です。
なんだか見落としたところがあるんでは・・、と思ってしまって。
あれくらい贅沢な映画手ないのではと思ってしまいます。
2006/02/09(木) 14:14:18 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/42-4b0101f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
