だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
篤姫第1話「天命の子」
ずっと楽しみにしていた大河ドラマ「篤姫」。
どきどきしながら第1話を見ました。
最初だからしょうがないけれど、ちょっと人物と歴史の紹介をしつつ、という感じでお話がスタートしました。
主要人物も結構出てきたように思います。
だいじろうが楽しみにしていた、島津久光役の山口祐一郎さん、西郷隆盛役の小澤征悦さん、徳川家定役の堺雅人さん、と皆さん期待通りでうれしくなりました。
そして主役の宮崎あおいさん、小松帯刀役の瑛太さんも若々しくて、見ていてほのぼのしました。
脇の俳優さんたちの演技に支えられることで、お話にも厚みを増すと思いますし、どの俳優さんもしっくりきていて、見ていてうれしくなっただいじろう。
まだまだ先は長いですが、これからお話もどんどん展開していくと思いますし、とても楽しみにでわくわくしています。

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/423-f684f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
