だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
篤姫第2話「桜島の誓い」
「篤姫」の第2話を見ました。
薩摩藩家老の調所広郷役は平幹二朗さんです。
財政難だった薩摩藩を蓄えがあるほどまでに回復させるのですが、そのやり方に問題があり、藩の人からも恨まれ、最後には幕府にばれた責任を負い、自害してしまいます。
わずか2話の出演でしたが、平さんの存在感はとてもすごかったです。
そしてだいじろうが思わずうれしくなったのは、ほんの少しですが、三宅弘城さんの姿が見えたことです。
原田泰造さん演じる大久保利通の家で仲間の一人としてすわっていました。
出演するのは知っていたのですが、こんなに早く見られるとは思わなかったです。
こうしてまわりにチラッとうつる俳優さんのお顔を見るのもだいじろうのひそかな大河の楽しみです。

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/425-f8fca7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。