だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
白夜行第5話
白夜行第5話、さらにさらに重くなっていきます・・。
それとともになんだかだいじろうはストーリーについていけなくなりつつあるような気がします。
綾瀬はるかさん演じる雪穂がどんどん暴走していっているような気がします。
確かに雪穂の生きている環境は決して恵まれているものでなく、人生に対して不公平だという思いを持つのはわかる気がします。
だからといって、悪いほうへ転がっていくのはとめられないのでしょうか。
山田孝之さん演じる亮司は悪いことをしているんだけど、まだ心の中のどこかに良心のかけらが残っているのかな、というようなせりふを口にします。
いまいちドラマに乗り切れていないだいじろうは原作を今、読むかどうか迷っています。
読んでドラマを見たほうがなんだかついていけるような気がします・・。


山田孝之さん関連

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
私も・・・
私もTVの白夜行は少し荒っぽいなと思っています。原作の感情表現を抑えた淡々とした運びを読んでるし、ライフの丁寧な舞台も見ているので、どうしてもしっくりこなくて。原作とは別物と思っていますが続けてみる気持ちになれないでいます。亮司に酷いことを言ったあとひっそり涙を流したり、「松浦こう来るかぁ」とか雪穂についていけないんだわ、きっと。
2006/02/10(金) 15:37:38 | URL | ミモザ #-[ 編集]
ついていく気が最初から無い(?)ジジです。
 原作を読んだり、舞台を見た人は皆さん同じようなご意見かと…
 最初から「別物」として見るつもりでしたが、もはや構えずとも「あ、登場人物の名前がおんなじだ。」くらいに思っています。(笑)
 でも、それくらい描かれている人物像が(あくまでも私のイメージ)違うんですよね。原作は無機質な感じなので、読み手の想像力が膨らむ傾向があるようですが、テレビで先にイメージができてから原作を読むとどんな感じなのか、むしろ興味が沸きます。
 どうせなら、ドラマの放送がすべて終わってから読んでみてはいかがでしょう。感想をぜひ聞かせて欲しいです。待ってます!
2006/02/11(土) 12:06:06 | URL | ジジ #JuIhZkaQ[ 編集]
私も・・
ミモザさん、こんにちは。
そうなんです。
雪穂ついていけない気が・・・。
こんなに暴走していいの?
と思ってしまいます。

ジジさん、舞台を見た人はやはりそう思っているのですね。
私は舞台を見ていないものの、見た人の感想を読んでいたので、なんだかそちらのイメージが強くて・・。
そうですね。
全部見終わって読んだら、違いがよくわかるかもしれないですね。
2006/02/11(土) 17:08:31 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/44-60f4c8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
