だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
先行予約
夏のお芝居の先行電話予約が先週土曜日と今週月曜日に立て続けにありました。
土曜日はローソン。
演目は「かもめ」。
藤原竜也さんと鹿賀丈史さんが御出演です。
公演日が週末なので、かからないだろうな~という予想を見事に裏切らず(笑)まったくかかりません。
両親の携帯と自分の携帯と家電話でかけ続けた結果、自分の携帯が40分後につながりました。
席は真ん中あたりと、つながった時間にしてはまあまあかな、と思います。
そして月曜日は「ウーマン・イン・ブラック」。
上川隆也さん、斉藤晴彦さんの2人芝居です。
主催のテレビ局の先行予約です。
これもどうかな~とスタート時間に試しにかけるとあっさりつながってびっくりしました。
しかもさくさくと予約が進み、その日のお昼には振り込みも終わりました。
こちらはチケットが郵送のため、席はまだわかりません。
平日の昼間公演なので、少ないのでは~というだいじろうの希望的予測で席はいいのでは、と期待しているのですが・・・。
上川隆也さんは大人気なので、しばらくドキドキしそうです。
今回、一般の先行予約に参加したのは、4,5年ぶりでした。
少しでもいい席がとりたくて、いろいろ調べたのですが、やはり一番早い先行予約が一番いいのでは・・という結論に達しました。
だいじろうがお芝居をたくさん見ている頃はまだネットの予約などはなくて、プレイガイドに並ぶか、イベント会社の会員になるか、ぴあの本を見て電話予約、という方法でした。
そう思うといろいろな方法がある今は、逆に迷ってしまいます。
最近の情報にもうといため、手探りでした。
でもとりあえずはどちらも無事に取れてひと安心です。
コメント
この記事へのコメント
そういえば
発売中のレプリークBISの表紙が上川さんですネ。
私も上川さんの舞台一度は観てみたいです。とりあえず『猟奇的な彼女』(TBS)の上川さんチェックはしようと思います♪
2008/03/26(水) 19:24:43 | URL | りぃにょ #EClMANe2[ 編集]
>りぃにょさん
わ!まだ見てません。
レプリークBISは写真がいいですよね。
でもちょっとお値段が・・・。
そういえば、ドラマも始まるんですね~。
まだぜんぜんチェックできていません・・・。
2008/03/27(木) 09:05:36 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
取れました♪
昨日「ウーマンインブラック」のチケットをPGでゲットしてきました。
席は真ん中列くらいのセンターが取れました。
今から楽しみですねー。
だいじろうさんは2日目のマチネですよね?
私は1日目のソワレなんでお会いすることは出来ませんが、一緒に楽しみましょうね(^-^)
次は来週発売の「かもめ」です。
2008/04/06(日) 09:13:22 | URL | ray #-[ 編集]
>rayさん
チケット取れましたか!
よかったですね~!!
真ん中列のセンターっていいですよね。
全体も見れるし、役者さんの動きも見られるし。
最近、前ばかりがいい席ではないのかも・・・とも思います。
役者さんのお顔がよく見られるのはうれしいけど、全体の動きがまったく見えなくて。
一時期、2階の一番前の席がお気に入りの時がありました。
rayさんは1日目なんですね。
お会いできないのは残念ですが、お互い楽しみましょうね~♪
2008/04/07(月) 08:41:51 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/450-014f8b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
