だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
ちりとてちん
先週の土曜日、ついにNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」が最終回を迎えました。
だいたいこの時間帯のドラマはなんとなくいつも見ているだいじろう。
全部は見られなくてもストーリーに追いつきやすくて、さらにいい俳優さんに出会えたり、と楽しみな番組の一つです。
「ちりとてちん」が決まった時も、うれしかっただいじろう。
ずっと前のドラマで強烈な印象を残した青木崇高さんが主人公の相手役というのにまず喜び、ずっとひそかに応援してきた橋本淳さんが弟役で出る、というのもうれしかったです。
そしてなにより主人公の貫地谷しほりさんです。
昨年の大河ドラマ「風林火山」で初めて貫地谷さんを見たのですが、とても力強い演技をしていて、すごい人だな、と思いました。
「ちりとてちん」の主演に決まった時もこれは楽しみ!と思った記憶があります。
こうして楽しみにしていたドラマもなかなか見れない時期があったり、うっかり・・という感じで結果的にはとびとびになってしまいました。
でもしっかりはまりましたが・・・(笑)
そしてドラマ以上にはまってしまったのが四草役の加藤虎ノ介さんです。
自分でもびっくりするくらいのはまり方です。
「ちりとてちん」の放送は終わってしまいましたが、これからもスペシャルや総集編などの放送も決まっているようです。
しばらくはこの世界を楽しみたいと思います。

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
ハマリますよね~
だいじろうさん、
朝から、家事をしながら見るなんてできなくて、TVの前に家事をほって見てましたよ。しかも録画もして。繰り返し見て発見することもあったりして、いまだにあの世界にいます。虎ノ介さんはドラマだけやなくて、土スタやスタパで素の彼を見てから、いっそう気になる存在になりましたね。勝手に姜くんとだぶらせたりしてます~(笑)
2008/04/01(火) 10:35:25 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]
>まっちゃん
家事をしながらだと、ついつい見逃してしまったシーンなどがありますよね。
手が止まっていることがしょっちゅうです。
虎ノ介さんは私もスタパでいっそう火がつきました。
スピンオフドラマも決まったようですし、これからもまだまだ楽しみですね。
でも、スピンオフは関西限定放送なんですよ・・。
全国になってほしいです!
2008/04/01(火) 19:31:20 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
徹子の部屋
お父さん役の松重さんが4/9の徹子の部屋に出演されるそうですよ~!
ところでスピンオフって本当ですか?!
四草さんの?
嬉しすぎますー!
2008/04/02(水) 10:05:47 | URL | りぃにょ #EClMANe2[ 編集]
>りぃにょさん
松重さん、「徹子の部屋」ですか!
ありがとうございます~!
スピンオフは草原さん、小草若さん、四草さんの出演が今のところ決まっているそうです。
まだ細かい情報があんまりないんです・・。
2008/04/02(水) 16:02:32 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
恐ろしい朝ドラ。
嵌ると中毒性がある気がします(笑)。
ヒロインの貫地谷さんは、自分は映画「スウィング・ガールズ」の印象が大きいですね。トランペット。

加藤氏のスタパ完全版が見たくて仕方ありません…!!

スピンオフ、本当に楽しみー!(既に全国放送な脳内)
2008/04/03(木) 14:49:48 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
>欺羽さん
本当に中毒性が・・・(笑)
毎日ちょっとずつというところが。
スタパの完全版は私もぜひぜひ見たいです。
スピンオフ、プロデューサーのお話はもう全国と・・・・(苦笑)
2008/04/04(金) 08:41:49 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/451-7a6677d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
