だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちりとてちん 総集編
先週と今週でビデオにとっていた「ちりとてちん総集編」を見ました。
先週は前編です。
貫地谷しほりさん演じる青木喜代美が小学生で父のふるさと、若狭へ引っ越してきたところから始まりました。前半は本編放送のときに比較的よく見ていたものの、やはり抜けていたところも多くて、改めて納得するところやいろいろな話がわかって、涙涙で見ました。
途中からはしっかりタオルも持って・・・。
今日は後半を見ました。
後半は見ていないところも多かったのですが、なんとなくすじをなぞっているような感じでちょっと残念なところもありました。
でも結局はやっぱりタオルを抱えてみたのですが・・・(苦笑)
とにかく本当によくできているお話だと思います。
どうしても落語にからんだお話や落語自体はカットされていることが多くて、残念だったのですが、それはたくさんの時間があったからこそできたのかも、と思います。
もう一度、じっくりひとつひとつを見ていきたいな、とあらためて思った総集編でした。

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
私も見ました
私は大人になってからのB子よりも子ども時代のB子のほうが好きでした。
そして親友のじゅんこちゃんのキャラも大好きです。
2008/05/14(水) 15:54:41 | URL | りぃにょ #EClMANe2[ 編集]
>りいにょさん
子ども時代のB子もすごくかわいいですよね♪
私もじゅんこちゃんがとても好きでした。
名古屋の俳優さんだそうですが、これからもテレビなどで見たれたらいいなあ、と思います。
2008/05/15(木) 10:18:42 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/465-4c9ce809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。