だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
堺雅人さん(土曜スタジオパーク)
先週の「土曜スタジオパーク」のゲストは堺雅人さんでした。
大河ドラマ「篤姫」で宮あおいさん演じる篤姫は堺雅人さん演じる徳川家定に嫁ぐのです。
堺さん独特の家定はふだんは変ったことをすることが多いのですが、ふとどきっとするようなまっすぐな視線で鋭い部分を見せます。
だいじろうが堺さんにひかれたのはやはり同じ大河ドラマの「新選組!」の山南敬助役です。
「土スタ」では「新選組!」の映像も流れましたが、堺さん自身も山南さんを見ると背筋がすっと伸びると言っていました。
最初は「篤姫」の話から始まりました。
映像を見ながら、その時々の撮影の様子や自分がどのように演じたかをお話していました。
その後、宮さんからのVTRでのメッセージが流れ、その中で話していた宮さんとしたしりとりの話で盛り上がった後は、「新選組!」の映像とお話が少しありました。
普段どのようにすごしているか、好きなお相撲の話、子どもの頃になりたかったものは・・・など盛りだくさんでした。
素の堺さんを見たのはとても久しぶりであらためていい人だな~と思いました。
これから「篤姫」での篤姫と家定の関係がどのようになっていくのかがとっても楽しみです。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
モチロン
私も見ましたよー
居住まいが小日向さんと似ているなあと思っていたらやはり堺さんの口から小日向さんの名前が出てきて納得しました♪
2008/05/16(金) 07:58:11 | URL | りぃにょ #EClMANe2[ 編集]
>りぃにょさん
りぃにょさんも見ましたか!
ほんと堺さんと小日向さん、雰囲気がにていますよね。
悩みを小日向さんに相談した、という話に思わず納得してしまいました。
お2人とも大好きなので、なんだかうれしかったです♪
2008/05/16(金) 18:38:12 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/466-96e4f098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●芝居にのめりこんで早大中退“隠れたヒットメーカー”堺雅人(34)が注目を浴びている。 出演中のNHK大河ドラマ「篤姫」がついに視聴率25%を超えた。15日は25.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。主役は宮崎あおいだが、準主役の堺がこれに大きく貢献していて、演...
2008/06/23(月) 20:09:19 | Newsブログ検索結果BLOG
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
