だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
ちりとてちん(紹介バトン)
お友達の欺羽さんからバトンをまわしていただきました。
だいじろうはあまりバトンをいただいたことがないのでなんだかドキドキです。
指定は「ちりとてちん」です。


※回してくれている人から貰った[指定]を[]内にいれて回答すること
※次に回す人に[指定]すること


「ちりとてちん」は大好きなのでいくらでも書いてしまいそうですが・・・(笑)



◆[ちりとてちん]との出会い
最初に興味を持ったのは、主演が貫地谷しほりさんに決まった時です。
その前に「風林火山」での貫地谷さんがとてもよくて、素敵な女優さんだな、と思ったのですが、その後「ちりとてちん」の主演に決まったことを知り、これは絶対見るぞ~と思いました。
あとは正平役の橋本淳さんが出る、と聞いた時も思いました。

◆[ちりとてちん]で一番感動したこと
感動しっぱなしです!(笑)
何回見ても泣くのは、草若師匠が亡くなって、地獄と天国の入り口でおじいちゃんと出会い、タンポポをくわえて、高座に入っていくところでしょうか。

◆わたしにとっての[ちりとてちん]
素敵な俳優さんたちとの出会いです。
あとは落語の面白さを教えてくれました。
見るたびに泣きながら笑っています。

◆これからの[ちりとてちん]に期待すること
まずは「まいご3兄弟」です!
あとは少しでも長くDVDのHPを続けて欲しいです。
ちりとてちんに・・というよりスタッフの方へのお願いのような感じですね(笑)

◆マイミクさんに[ちりとてちん]を譲渡するとしたら
譲渡・・は難しいですが(笑)オススメを・・・。
まずは見てください!!
見てもらうだけで、きっと良さがわかるはず!

◆次に回す人10人を指定付きで
誰か拾ってください~!


どうでしょう?
語りだすときりがないと思うので、簡潔に・・・(笑)
あらためていろいろ考えてみることができておもしろかったです!

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
これからも回していいですか☆
バトンキャッチ、有難う御座います!!
いやぁ、ホントに語れそうですよね、ノンストップで(笑)。思い入れたっぷりで^^。

いや、これは言葉では伝えられないですよ。百聞は一見にしかず!色んな人に見て欲しいドラマですよね…。

いやぁ、こんなにハマるとは、自分でも思いませんでした。
2008/06/11(水) 22:00:05 | URL | 欺羽 #-[ 編集]
>欺羽さん
もうノンストップで語れそうです~!
言葉では言い尽くせない部分があるのでもうぜひぜひ見てもらいたいです。
私も自分でびっくりするくらい(笑)はまってしまいました。
2008/06/12(木) 09:15:35 | URL | だいじろう #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/474-ebebf905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
