だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
演劇ぶっく 8月号
本屋さんに「演劇ぶっく」出ているかな~、と見に行ったところ、表紙の池田鉄洋さんがじーっとこちらを見ている姿に思わず手に取りました。
今回の特集は「演劇と映像のカンケイ」。
だいじろうもとてもこのことには興味を持っていて、じっくり読みました。
最近、舞台役者さんのテレビ出演もとっても多いし、映像で活躍していた俳優さんが舞台に出演するということもとても多くなってきました。
インタビューも最近テレビ出演が多い堺雅人さん、今度つかこうへいさんの舞台に出る石原さとみさんを始め、山内圭哉さん、板尾創路さんなど、たくさんの人のお話が載っていておもしろかったです。
そしてだいじろうが興味を引かれたのが「どん底」の舞台写真。
この「どん底」には江口洋介さんが出演しています。
以前、舞台に出演した後、なかなか舞台での姿を見ることができないな・・と思っていたのですが、再び舞台に出演しているのを見て、とてもうれしくなりました。
江口さんもまた映像から舞台へ・・という形です。
他にも宅間孝行(サタケミキオ)さんのロングインタビューもありました。
宅間さんはサタケミキオの名前で今公開中の映画「花より男子~ファイナル~」の脚本も書いています。
こうしてじっくりお話を聞いたことがなかったのでとってもよかったです。
たくさんの記事がつまった「演劇ぶっく」は今号も読み応えがあって、買ってよかった!とうれしくなりました。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/483-c81b9074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
