だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
月刊ローソンチケットENTA版10月号
最近、手に取ることがあまりなかったENTA版。
久しぶりにローソンに行ったので、持って帰りました。
まず、表紙を見て笑っただいじろう。
三谷幸喜さんの最新舞台「グッドナイト スリイプタイト」の写真なのですが、ちゃんと三谷さんが写っているところがすごいです。
しかもパジャマを着て・・・。
三谷さん、出演の戸田恵子さん、中井貴一さんのお話も載っていて、これもなかなかおもしろかったです。
次は「冬の絵空」から藤木直人さんと生瀬勝久さんのインタビューがありました。
藤木さんが初舞台に飛び込む心境を語っています。
それをフォローするやさしい先輩の生瀬さんがまたいいです。
「ウーマンリブvol.11『七人は僕の恋人』」の小さく載っている写真に思わず反応しただいじろう。
たくさんの女性に囲まれてすわっているのはなんと池田成志さん。
思わず叫びそうになりました・・・。
インタビューは大人計画の伊勢志摩さん、猫背椿さん、平岩紙さんの3人です。
読んでいてもなかなかおもしろそうな舞台で、とても楽しみになってきました。
「七人は僕の恋人」は’05年に上演された「七人の恋人」の女優版だそうです。
その後に劇団SETの三宅裕二さんとゲスト出演の松本明子さんのインタビューがありました。
SETはだいじろうが初めて演劇を見た劇団です。
とてもおもしろくて、だいじろうの地元に来てくれている間は欠かさず見に行っていました。
今回は本公演ということですが、残念ながら地方は大阪しかないそうです。
松本明子さんも大好きなので、ぜひ見てみたかったのですが・・・。
連載の柳家花緑さんは落語家のイメージについてのお話でした。
思わずそーなんだ・・とつぶやきながら読んでしまいました。
とてもおもしろくて、ためになりました。
そしてもうひとつの連載「大王の音楽談義」。
ほとんどがあだ名についてのお話でした(笑)
大王の由来について知ることができてびっくりでした。
久しぶりに読んだENTA版。
インタビュー形式の記事が増えていてとてもうれしかったです。
一時期、お芝居の紹介しか載っていなかったときもあったので・・・。
すぐにローソンからなくなってしまうのできっと、人気なんだと思います。
来月ももらいそこねないように・・・。


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/505-88f4c25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
