だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムサシ(小栗旬さん)
大好きな小栗旬さんが舞台に立つ、ということで楽しみにしている舞台「ムサシ」。
小栗旬さんは佐々木小次郎を演じます。
対する宮本武蔵を演じるのは藤原竜也さん。
本当に豪華な配役です。
お話は吉川英治さんの小説「宮本武蔵」をもとして、井上ひさしさんが書かれるそうです。
チケットぴあのニュース「ムサシ」の記者会見の様子が出ていますが、まだ脚本ができていなかった様子です。
でも役者さんたちのやる気はとっても伝わってきて、このニュースを読んでいるだけでもとても楽しみになります。
出演は藤原竜也さん、小栗旬さん、鈴木杏さん、辻萬長さん、吉岡鋼太郎さん、白石加代子さん・・ほか。
公演は彩の国さいたま芸術劇場ホールが3月4日~4月19日まで
大阪公演が梅田芸術劇場シアタードラマシティーで4月25日~5月10日までです。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/544-6e951e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。