だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
その男
「ローソンチケットENTA版」で舞台「その男」の上川隆也さんの写真にすっかりやられてしまっただいじろう。
上川隆也さんは本当に時代劇が似合うと思います。
「その男」は原作が池波正太郎さんの時代小説。
主人公の杉虎之助を演じるのが上川隆也さんです。
師匠の池本茂兵衛役は平幹二郎さん。
ライバルの中村半次郎役は池田成志さんです。
大好きな池田成志さんが出るという点でもだいじろうはこの舞台にすっかりひかれてしまいました。
お話は幕末から明治・大正・昭和と続いていくそうですが、舞台はどういうふうになっていくのでしょうか。
あらすじを読んだだけでも、原作がおもしろいのだろうな・・と幕末のお話が好きなだいじろうは思いました。
早速、原作も読んでみようと思います。
脚本は鈴木聡さん、演出はラサール石井さんです。
出演はほかに内山理名さん、キムラ緑子さん、浪岡一喜さん、六平直政さんほか・・・です。
東京公演は4月6日~4月26日、東京芸術劇場中ホール。
大阪公演は5月2日~5月27日、新歌舞伎座。


→「その男」の詳細・チケットはこちらから
チケットぴあ「その男」東京公演
チケットぴあ「その男」大阪公演

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/549-0560e5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
