だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
桜姫
だいじろうが舞台「桜姫」のことを知ったのはチケットぴあのメールでした。
まったくこの舞台のことをそれまで知らなかっただいじろう。
早速いろいろと調べてみました。
「桜姫」というのはもともと歌舞伎のお話でした。
以前歌舞伎で上演されたものを今回は現代劇と歌舞伎とでそれぞれ上演するとのこと。
このコラボはなんだか気になります。
現代劇の「桜姫」は出演する役者さんがだいじろうが大好きな人ばかり。
4月初旬に行われた制作発表では、歌舞伎と現代劇の出演者がそれぞれ登場したようです。
主演の桜姫は現代劇版は大竹しのぶさん。
歌舞伎版では中村七之助さんです。
現代劇版のほかの出演者は秋山奈津子さん、古田新太さん、笹野高史さん、白井晃さん、中村勘三郎さん他。
劇作、脚本は長塚圭史さんです。
公演は6月7日(日)~6月30日(火)まで。
シアターコクーンで上演されます。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ 現代劇版「桜姫」



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/557-e90e0594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
