だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
功名が辻第8話「命懸けの功名」
「功名が辻」第8話を見ました。
今回は題名にもありますが、上川隆也さん演じる一豊が命をかけて、敵の首をとります。
顔に矢が刺さった様子はとてもすごくて、見ていてもどきどきしました。
HPにはあえてCGを使わなかったとありましたが、本当に刺さっているようでリアルで、CGを使わなくて良かったと思います。
今回も三谷幸喜さん演じる足利義昭が出ていましたが、だいじろうはこの義昭が大好きです。
三谷さん、はまっていると思います。
なんだか小心者そうで、うつわも小さそうな感じが良く出ていると思います。
信長を倒そうとまわりをうろちょろしているのがよくわかります。
舘ひろしさん演じる信長もだいぶ慣れてきました。
このドラマは落ち着いて楽しめるので、だいじろうは毎週のんびりと見ています。

テーマ:功名が辻 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/75-695a9881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。