だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
三谷幸喜さん(スタジオパークからこんにちは)
今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは三谷幸喜さんでした。
お話の中心は「功名が辻」の足利義昭役についてのお話でした。
だいじろうも足利義昭を三谷さんが演じると聞いてから、ずっと注目していたのですが、なかなか素敵な俳優ぶりで、ご本人もおっしゃっていましたが、つぶらな瞳がとても魅力的です。
信長の大きな力の前で右往左往する感じがとても出ていると思います。
あと歌舞伎の「決闘!高田馬場」の話もあり、映像も少し見ることができて、うれしかったです。
意外なことは三谷さんが書く似顔絵がとても上手なところです。
司会の2人を書いてきていましたが、よく似ていました。
あらためて三谷さんのファンになった1時間でした。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
こんちは!
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
2006/03/10(金) 15:55:01 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
鈴木さん、ありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2006/03/11(土) 16:17:08 | URL | だいじろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/82-13177b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
