だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここではないどこかへ(鴻上尚史さん)
図書館で本を探していると鴻上尚史という文字が目に飛び込んできました。
だいじろうは思わず手を伸ばしました。
鴻上尚史さんは脚本・演出家です。
だいじろうが大好きな第三舞台の主宰でもあります。
鴻上さんの文章はとても不思議で、読んでいるうちに感情の波間に文字が漂うような雰囲気があります。
一時期、鴻上さんのすべての本を買い集めていたときがありました。
今回借りた「ここではないどこかへ」も今思えば、背表紙に見覚えがあって、きっと長い間だいじろうの本棚にたっていたんだと思います。
あらためて読んでいると、独特の文章に懐かしいような、でも新鮮な感じがします。
もうずいぶん前の本なのにそのようには感じません。
きっとだいじろうが買わなくなってからもたくさんの本が出ているにちがいありません。
これはぜひ読まなくては、と心に決めただいじろうです。

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijirou.blog47.fc2.com/tb.php/84-5d9fb582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。