だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
アンチクロックワイズ・ワンダーランド(長塚圭史さん)
先日、長塚圭史さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演された後、そういえば・・と思い、ブログのほうにも行ってみました。
するとお休みしていたブログが再開されていました。
かなりうれしくなっただいじろう。

そのブログに阿佐ヶ谷スパイダースの公演のお知らせが載っていました。
出演者もだいじろうの気になる人ばかりで、この公演おもしろそうだな~と思いました。

そういえば、「スタジオパークからこんにちは」で、台本を書いているというお話もしていました。
まだ仕上がっていないということでしたが、何度も直しながら書いているということでした。

この舞台はだいじろうの地元でも上演されるらしく、テレビCMも始まっています。
見に行きたいけど、平日なので残念ながら見に行けません。

けれどいろいろ情報を探して、それだけでも楽しみたいと思います。

出演者は池田鉄洋さん、内田亜希子さん、加納幸和さん、小島 聖さん、伊達 暁さん、中山祐一朗さん、馬渕英俚可さん、光石 研さん、村岡希美さん、山内圭哉さん。
東京公演のほかに大阪、広島、福岡、新潟、愛知、札幌公演が行われます。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ「阿佐ヶ谷スパイダース アンチクロックワイズ・ワンダーランド」


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

なにわバタフライ(戸田恵子さん)
ふとしたことから舞台「なにわバタフライ」が再演されることを知っただいじろう。
主演の戸田恵子さんもとっても大好きで気になる舞台です。

「なにわバタフライ」は2004年に三谷幸喜さんが戸田恵子さんのために書き下ろしたひとり芝居です。
当時、戸田さんが「一人でやるのはやはりとっても大変・・」というお話をしていたのが印象に残っています。
それを再演するというのは、やっぱり大変だけれど、人気があったんだろうな~と思います。

戸田恵子さんはとっても素敵な女優さんで、だいじろうも大好き。
一人舞台となるとその戸田さんの素敵さが思う存分味わえる舞台なんだろうととても楽しみになります。

今回は小さな劇場で前回あった生演奏もなしで上演されるとか・・・。
それを聞いただけでもなんだかわくわくしてくるだいじろうです。

東京公演は2月7日(日)~28日(日)までシアタートラムで。
そのほか福岡・愛知・京都・新潟・大阪で公演があります。


→チケットの詳細・購入はこちらから
 チケットぴあ「なにわバタフライ」




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

「落語 初心者、大歓迎」寄席(池田成志さん)
ネットをうろうろしていて、なんだかおもしろそうな公演を見つけただいじろう。

池田成志さんが出演する「落語 初心者、大歓迎」寄席です。
最初は落語をあつかった舞台なのかな、と思ったのですが、どうやら本当の寄席のようです。

出演者は他に林家たい平さん、立川志らくさんです。
お二人とも落語家さんですから、やはり落語をするようです。

そしてなんと池田成志さんも落語に挑戦するそうです。
初心者の池田さんも落語に挑戦することで、落語を見るのが初めての人も楽しめるのでは・・・という感じみたいですが・・・。

だいじろうはドラマ「ちりとてちん」を見て以来、落語にとっても興味があるのですが、まだ見たことがありません。
そんな落語に大好きな池田成志さんが挑戦するとなれば、とっても気になります。
いったいどんな感じになるのでしょう。
これはぜひ行った方の感想を聞いてみたいな~と思います。

公演は12月17日(木)18時30分からよみうりホールで行われます。


→公演の詳細はこちらから
 チケットぴあ「落語 初心者、大歓迎」寄席


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

フロスト/ニクソン(仲村トオルさん)
先日、チケットぴあのニュースで仲村トオルさんの記事を見つけました。
今、上演中の「フロスト/ニクソン」の記事でした。

「フロスト/ニクソン」はウォーターゲート事件で失脚したニクソン元大統領にフロストがインタビューした伝説の番組を舞台化したものです。
昨年には映画化もされました。
仲村トオルさんがフロスト役、ニクソン役は北大路欣也さんです。

ニュースには舞台の写真もいくつか載っていましたが、とても素敵な写真ばかりでした。
もう舞台は始まっているようですが、どんな感じなのでしょうか。
とっても気になります。
見た方の感想をいろいろみてみたいと思います。

演出は鈴木勝秀さん。
他の出演者は佐藤アツヒロさん、中山祐一郎さんなどです。


→チケットの詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「フロスト/ニクソン」


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

蛮幽鬼
先日、だいじろうがテレビを見ていたときのこと。
CMをぼーっと見ていたら、突然上川隆也さんの顔が、続いて堺雅人さん、さらにかっこいい映像が続きます。
思わずくいついただいじろう。
これはなにのCM?!と思ったら「蛮幽鬼」と出ました。
あれ?「蛮幽鬼」、地方公演あったっけ?と思ったら、大阪での公演のCMでした。
大阪での公演のCMがだいじろうが住んでいるところで流れるなんて初めてです。
チケットの一般発売があるからでしょうか。
びっくりしました。
そして見に行きたい~とも思ってしまいました。
でも見に行けないので、雑誌などで公演の情報を探そうと思います。
だけどCMだけでも見られてちょっと得した気持ちになりました。


→「蛮幽鬼」のチケット詳細・購入はこちらから
チケットぴあ「蛮幽鬼」大阪公演



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
