だいじろうの大好きな日々
だいじろうの大好きな演劇、テレビ、いろいろなことをつづっていきます。
「ごきげんよう」を見ました♪(池田鉄洋さん)
先週の木曜日から池田鉄洋さんが「ごきげんよう」に出演していたので、ビデオに録っていました。
それを昨日、見ることに・・・。
とても楽しみにしていたので、なんだかドキドキしました。
オープニングははちょっと初々しい感じが見られましたが、それでもずいぶんバラエティーにも慣れてきたのかな~と思いつつ、お話を聞いていました。
最初の日は、日々勉強です・・というようなお話をされていました。
あと「医龍」で共演していた小池徹平さんに歌を聞かせてもらったことなど・・・。
2日目はいじめる役が多いのでひやひやします・・というようなお話でした。
3日目は昨年まで4畳半でお風呂なしの部屋に住んでいて、そのときの苦労話など・・・。
お話を聞いていてもなんだか、池田さん、いいな~とひとりにやにやしていました。
持っている雰囲気とかとっても好きです。
たまにえっ?!と思うことをさりげな~く言っていたりするのですけど(笑)
お話も上手なのでこれから、きっとどんどんバラエティーに出てくるんだろうな、と思いました。

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

「SCANDAL」(加藤虎ノ介さん)
最近、ドラマを全然見ていないだいじろう。
でも秋からは久しぶりに見ようと思います。
10月19日(日)よる9:00スタート(初回は15分枠大だそうです)のTBS「日曜劇場『SCANDAL』」。
なぜ見ようと思ったかというと・・・加藤虎ノ介さんがレギュラー出演するからです。
「ちりとてちん」以降、単発ではいくつかドラマでの虎ノ介さんを見ることができたのですが、レギュラーとして出るドラマはこれが初めて。
どうしても期待が大きくなります。
できれば、素敵な笑顔が見られる役がいいな~とだいじろうは思っているのですが、HPもまだトップページしかなくて、どんな役か、どういう話かが詳しくはわかりません。
あらすじと写真の感じからしてドラマ自体は最近、ちょっと増えてきた女性の群像劇というか・・・・。
目新しい感じではないですが、でも楽しみです。
まだ1ヶ月ほどありますが、始まるまでにビデオの連続予約をしっかりとしておきたいと思います。

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

大泉洋さん(徹子の部屋)
9月5日(金)の「徹子の部屋」のゲストはTEAM NACSの大泉洋さんです。
だいじろうが初めて大泉洋さんに出会ったのは「救命病棟24時 第3シリーズ」です。
ちょっとなんとも言えない雰囲気を漂わせていて、魅了されました。
でも、その後で見たトーク番組であまりの違いにびっくり。
そしてそのすごい(?)トークにもやられてしまいました。
大泉さんは「徹子の部屋」は初めての出演だそうです。
黒柳さんのトークに大泉さんのトークがどう絡むのか・・・。
今からそれがとても楽しみです!

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

ちりとてちんDVD-BOX(特典映像)
今月に入って買った「ちりとてちんDVD-BOX」。
ぼちぼちと見始めました。
まずは特典映像から・・・。
出演者の「スタジオパークからこんにちは」の一部分や番組宣伝の映像などいろいろ入っています。
この特典映像が見たくて買ったと言ってもいいぐらい、本当に楽しみにしていました。
その中でも特に見たかったのが、2月に行われた「ファン感謝祭」の映像です。
本格的に見始めたのが、この感謝祭が終わった後で、しかもテレビ放映もしっかり見逃したので(苦笑)、どうしても見たかったのです。
公式HPに掲載されたレポはなんども読んだのですが、写真と文字だけでは物足りなくて・・・・。
なので、DVDが届いてまず最初に「ファン感謝祭」を見ました。
もう映像で見られただけで大満足なだいじろうです。
カットされた部分もあったようですが、それでもうれしいです。
本編を全部見たら、またもう一度見ようと思います。
また違った面から見られそうで、それが今から楽しみです♪

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

33分探偵
ネットをうろうろしていたところ、大好きな池田成志さんがドラマに出演することを知っただいじろう。
そのドラマは堂本剛さん主演の「33分探偵」です。
「33分探偵」 第3話 (フジテレビ)8月16日(土)23:10~23:55の放送です。
ちょっとHPを見てみたのですが、残念ながら成志さんがどういう役ででるのかはよくわかりませんでした。
でもこれは絶対見てみたいと思います。
そしてこのドラマにもう一人だいじろうが大好きな役者さんが出演するそうです。
それは劇団Studio Lifeの山本芳樹さんです。
この情報にもとってもびっくりしただいじろう。
芳樹さんがテレビで見られるなんてとってもうれしいです。
第5話 8月30日(土)23:25~0:10の放送です。
こちらも絶対見逃さないようにしたいと思います。
もう終わった回でもだいじろうの好きな俳優さんが出ていた「33分探偵」。
全部見てみようかな~と、かなり気になるドラマです。

テーマ:33分探偵 - ジャンル:テレビ・ラジオ

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
